夏休み最後のバイト

今日で2か月もあった夏休みが終わる。

2か月間、ほとんど毎日のように行っていたバイト。楽しかったし、たくさんの経験をさせていただけた。何もできない私に対して丁寧に教えてくださった。とってもありがたいと思う。

また、学校が始まったら週に一度程度しか行けなくなってしまう私に対して、嫌な顔一つせずに学校がんばってねと送り出してくださった。とっても暖かくて優しい方々に囲まれながら働けていたことに改めて気付かされた。

自分がいていい場所の一つであると思える。何気ない一言かもしれないが私にとってはとても嬉しく、とてもありがたい。

私もこのような優しくて暖かい人間でありたいと思った。