はじめまして

はじめまして。

突然ですが、

死にたいって思った事はありますか?

どうやって死ぬのが楽なんだろうって考えた事ありますか?

私がはじめて考えたのは高校生のときでした。

今でも考えます。

「生きる価値があるのだろうか。

私がいなくても世界はまわっていく。

なんで生まれてきたんだろう。

死にたい。でも、死ぬのは怖い。

生きるのも辛い。

生きたくても生きられない人たちがいるのに、どうしてこんなことを考えてしまうのだろう。最低な人間だ。」

ひたすら自己嫌悪です。

そんな自分を変えたいと思いました。何度も。

性格を変えたらいいんだと思ったけれど何度やっても上手くいかない。

何十年って生きてきて積み上げられたものだからそう簡単には壊れない。

でもとある本に出合って気づきました。私は幸せな環境の中に生きているのにその幸せに気づけずに生活しているだけなのではないかと。

私は小さな幸せに気づけるような人間になりたい。そしたら何かを変えることができるかもしれない。

このブログは私の気づいた幸せをアウトプットすることができるような場にしていきたいと考えています。

また、このブログを読んでくださった方が少しでも幸せな気持ちになっていただければ嬉しいです。